お金もないのに海外旅行,海外旅行記

このホームページについて

数ある旅行記の中から、私のホームページに来ていただきありがとうございます。

ANA 全日空

このホームーページでは、私が実際に海外に行った時の情報や、

これから海外に行く人のためにあると便利な情報などを載せた海外旅行記です。

なるべくガイドブックや旅行業者の宣伝等に載っていないようなレアな情報

を入れるようにはしていますので、偏った見解だと感じたり、信じていただけない

ような情報もあるかもしれません。

あくまでも私の個人的な意見として記載していますので、あなたのお考えと

合わない場合は、適宜取捨選択しながらお気軽に読んでいただければ幸いです。

また、知りたい情報などがありましたら、お気軽にお問い合わせフォーム

よりご連絡してください。

あなたの海外旅行が、素敵なものになりますために、このホームページが

少しでもお役に立てると嬉しいです。

▲このページのトップへ

アジア旅行記

シンガポール 国旗 台湾 国旗 香港 国旗 中国 国旗

>> お金もないのに海外旅行「アジア旅行記」はこちら

やっぱり海外旅行で一番お手軽に行けるのはアジア圏ではないでしょうか。

距離が近いということと、お金も安い時期があるということで、ぜひ色々な国に行って

みたいと思えるし、実現もしやすいですよね。

香港 ネオン

ただ、私の場合、より安く良い日程で行くためには、9ヶ月ぐらい前から旅行の計画を立てます。

そうすると、かなり安く行けることが多いです。

特にGWや夏休みなどのピーク時に行く場合は、間際に予約をしようとすると、

売れ残っているツアーしか残っていませんからね。

ここでは、私が行ったアジア圏についての記事を書いています。

どうぞお楽しみ下さい。

>> お金もないのに海外旅行「アジア旅行記」はこちら

▲このページのトップへ

バリ島旅行記

インドネシア 国旗

>> お金もないのに海外旅行「バリ島旅行記」はこちら

私はずっとバリ島に行きたいと思い、お金をためていました。

そして、2000年に初めてバリ島に行った時には、雰囲気がすごく沖縄に近いなと思いました。

私は沖縄も大好きだったので、バリ島に馴染むのに時間がかかりませんでした。

バリ島 旅行記

そして、物価の安さや人の優しさはさることながら、時間の流れの心地よさや

人間のゆるさなどが、ここが楽園である事を伝えているようでした。

本当に素晴らしい国です。

これからも行って、経験を記事にしていきたいと思います。

>> お金もないのに海外旅行「バリ島旅行記」はこちら

▲このページのトップへ

インド旅行記

インド 国旗

>> お金もないのに海外旅行「インド旅行記」はこちら

インドにどのようなイメージを持っていますか?

様々な文化、言葉、宗教、人種が入り混じっている国、そんな印象を持っている人も

少なくないのではないでしょうか。

インドといえばインド象、カレー、そしてガンジス川というイメージでしょうか。

インド サリー

最近ではITの分野で世界から注目を浴びています。

そして、先進諸外国でもインド人の活躍が目立つようになってきました。

インドの歴史や生活に興味がある人はご参考にどうぞ。

>> お金もないのに海外旅行「インド旅行記」はこちら

▲このページのトップへ

ヨーロッパ・アフリカ旅行記

オーストリア 国旗 エジプト 国旗

>> お金もないのに海外旅行「ヨーロッパ・アフリカ旅行記」はこちら

ここでは、私がヨーロッパやアフリカに行った経験を旅行記にしています。

ウィーン ヨハン・シュトラウス像

ヨーロッパとアフリカを一つのサイトで作っていますが、ヨーロッパでは行きたい

国がたくさんあるのですが、アフリカは、治安等の理由により、さすがにそんなに

いろいろな国には行かないだろうという見込みです。

ヨーロッパには魅力的な国や地域がたくさんあります。

少し遠いのでしょっちゅう行くというわけには行かないかもしれませんが、

たまには行きたいと思います。

できれば、いつかまとまった期間を作って、ヨーロッパ中を移動しまくる

ことができると、時間やお金を節約しながら道中も楽しみながら行けるのでは

と思って夢見ています。

>> お金もないのに海外旅行「ヨーロッパ・アフリカ旅行記」はこちら

▲このページのトップへ

アメリカ旅行記

アメリカ 国旗

>> お金もないのに海外旅行「アメリカ旅行記」はこちら

私の場合、アメリカは、友達に会いに行くか、仕事で行く場合が多いです。

ステーキ アメリカ旅行記

アメリカという国は、なかなか観光で行くというイメージではないですね。

行くとしてもハワイやグァムでしょうか。

個人的にはスケールの大きい都会というイメージが強いN.Yや、

音楽の発祥の地であるシカゴやニューオリンズあたりに興味はありますが、

それだけのために行くには、距離とお金と心の余裕が必要かもしれません。

本場のディズニーワールドも魅力的ですね。

今後は、お金を貯めて、時間と心の余裕を持つような精進をした上で、

普通の旅行として、色々な場所に行きたいと思います。

>> お金もないのに海外旅行「アメリカ旅行記」はこちら

▲このページのトップへ

これまで私が行った海外旅行先

1999年以降に私が行った海外渡航先について記載します。

 

アメリカ旅行

アメリカ 国旗

☆シカゴ

1999年9月

☆ロサンゼルス

2001年6月

☆ピッツバーグ

2008年4月

>> お金もないのに海外旅行「アメリカ旅行記」はこちら

 

インド旅行

インド 国旗

☆デリー

2003年2月

☆バンガロール

2003年2月

2003年11月

2004年6月

2006年2月

2007年12月

☆プネー、ムンバイ、アジャンタ、エローラ

2005年5月

>> お金もないのに海外旅行「インド旅行記」はこちら

 

バリ島旅行

バリ島 国旗

☆クタ

2002年2月

サヌール

2003年3月

2006年9月

ヌサドゥア

2010年12月

☆デンパサール

2012年12月

2013年9月

2014年5月

2014年9月

2014年12月

 

>> お金もないのに海外旅行「バリ島旅行記」はこちら

 

アジア旅行

☆シンガポール

シンガポール 国旗

2004年10月

2005年10月

2006年2月

2010年12月

☆中国:上海

中国 国旗

2004年12月

☆台湾:台北

台湾 国旗

2005年7月

☆香港

香港 国旗

2007年12月

2009年2月

2011年1月

>> お金もないのに海外旅行「アジア旅行記」はこちら

 

ヨーロッパ・アフリカ旅行

☆エジプト:アレクサンドリア、カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベル

エジプト 国旗

2000年7月

☆オーストリア:ウィーン

オーストリア 国旗

2012年6月

>> お金もないのに海外旅行「ヨーロッパ・アフリカ旅行記」はこちら

 

以上です。

1999年以前にはアフリカ、ヨーロッパを中心に色々な国に行っていますが、

残念ながら写真がほとんどないので、旅行記にしても面白味がないので

記事を書いていません。

まだまだ、これからも海外旅行に行く度に、写真と共に旅行記を

更新していきたいと思います。

>> お金もないのに海外旅行 : 旅行記トップへ

 

▲このページのトップへ

1999年以前に私が行った海外旅行先

アフリカ

ナイジェリア

ナイジェリア 国旗

ベナン

ベナン 国旗

ケニア

ケニア 国旗

トーゴ

トーゴ 国旗


ヨーロッパ

オーストリア

オーストリア 国旗

デンマーク

デンマーク 国旗

フィンランド

フィンランド 国旗

フランス

フランス 国旗

ドイツ

ドイツ 国旗

ギリシャ

ギリシャ 国旗

イタリア

イタリア 国旗

オランダ

オランダ 国旗

ノルウェー

ノルウェー 国旗

ポルトガル

ポルトガル 国旗

スペイン

スペイン 国旗

スウェーデン

スウェーデン 国旗

スイス

スイス 国旗

イギリス

イギリス 国旗

ヴァチカン市国

ヴァチカン市国 国旗

スコットランド

スコットランド 国旗

 

アジア

韓国

韓国 国旗

タイ

タイ 国旗

日本(笑)

日本 国旗

 

以上です。

1999年以前はヨーロッパ、アフリカ中心で、

1999年以降はアジア、アメリカが多いですね。

今後は、中南米、オセアニア、NIS地域にも行きたいなぁ。

▲このページのトップへ

当サイトに掲載の商品はアフィリエイトプログラムを導入して掲載商品の紹介に務めております。掲載商品の詳細情報は公式サイトにてお確かめ下さい。

Copyright(c) お金もないのに海外旅行 旅行記All Rights Reserved.